となりのたてうり

2009.06.02

となりのたてうり③

P1040644

足場がかかり

P1040666

一軒目が建ち

P1040703

2軒目の川沿いの家がたち

事務所の窓の風景は一変しました

窓の位置も大きさもわかりました

あとは外壁の色がおだやかな家だといいのですが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.05.16

となりのたてうり②

P1040501

P1040543

P1040572

連休をはさんで2週間

4つの住宅の基礎のベース部分ができあがりました

もうどこにどんな部屋がくるかわかります

近所のみなさんも見てはここはトイレかななんて考えておられます

いまの現場は先行足場を組んで外にシートをはるので

もう少しすると工程がわからなくなります

あとの心配は屋根のかけ方ぐらいかな

予想はできてますが

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.27

となりのたてうり①

P1040475

となりの敷地に旗がたち

建売住宅ということがわかりました

私は現場の監理は仕事としてやっておりますが

建売住宅の現場は見たことがありません

『となりのたてうり』カテゴリーにて

建物・環境の変化についてお伝えします

P1040498

今日は共有の道路に電信柱がたちました

この敷地のなかで3本

住宅が建つ前なのでこの三本だけでも威圧感あり

景観等を考えてすべての電柱を埋設させる地域も

最近でてきはじめました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.01

変!変!変!

P1040354

とうとう対岸の元畑が住宅地に生まれかわりました

まだ、みどりの絨毯が茶色に変わっただけですが。。。

遠景のやまやまと

近景の川岸の風景はのこってますので

まだまだ自然は楽しめます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.01.10

変!変!

P1040222

年末から工事が始まった川向の敷地は

今日は雪模様

しかし工事は行われていますよ

敷地内道路の形が明らかになってきました

我が家のキッチンの正面が道路ということになりそうです

工事の人と目があうことはありませんが

人々の生活が始まったらわかりませんね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.12.16

変!

P1040125

事務所の東の窓からの風景が今日から変化していきます

土地を買ったときは市民農園でしたが

持ち主が土地をうり、宅地造成工事がすすみ始めました

住宅が4件たつそうです

家を買おうとする人が連日やってくることに

みんなしっかりまわりの環境を見てから納得して買いましょう

川との関係をしっかりつかんでおきましょう

結構な音もするし、涼しい風が一年中吹きます

これから工事を時々レポートします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.09.29

あきち

P1030631

事務所の川の対岸にあきちがあります

土地を買い求めたときは市民農園でした

このたび、このあきが売れたようで

4軒の家がたつそうです

どんな建物がたつのでしょう?

少しさびしいですが、仕方がありません

賃貸住宅でなくて一安心

その報告を聞いたので反対側から久々に

記念写真!

| | コメント (0) | トラックバック (0)